汐見木材株式会社 ご相談・お問い合せはお気軽に 06-6531-3683
サイトマップ お問い合せ
2007年09月11日

「桑田真澄」現役続行

今朝嬉しいニュースがあった。
タイトルの「桑田真澄 現役続行」である。

私は野球の経験は無いのですが「桑田清原(KKコンビ)」とは学年でいうと一学年上に当たる世代になり、少しだけですが人生の中ですれ違った事があります。それは彼らがデビューする1983年夏の大会の大阪地区予選の一回戦で私の学校が対戦したのですが、その当時PL学園は低迷期でもあり もちろん彼らがいることも知らない状況ですが、その一回戦から全国制覇まで成遂げた彼らを見て、それ以来私は特に桑田真澄のファンになりました。
高校当時からストレートとカーブだけで勝負し続ける彼を見て、観戦する楽しみを教えてもらったのも彼であったと思います。
プロ入り時のドラフトでも、「清原はかわいそうで、桑田は悪い」とレッテルを貼られ、その後巨人のエースになるも「登板日漏洩疑惑」「家族の借金問題」等で苦しむが、彼自身が語っているように、「苦しいときでも野球の出来るしあわせを常にそれだけを感じていた」と言うようにその時の状況を常に受け入れ、腐らず前向きに進む姿に、私自信も同世代として勇気付けられた事が多かった事を今でも思い出します。
今度は私が彼にエールを送りたい。

『信じて踏み出した君を 「野球の神様」は決して気が付かない筈は無い』信じています。by403

ちなみに私の母校もその後一度だけですが、春の選抜大会に出場しベスト8まで行きました。

投稿者:汐見木材  |  日時:13:01

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント
コメントを投稿




保存しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

ページトップ
汐見木材株式会社 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-17-8
TEL:06-6531-3683 FAX:06-6531-3519 E-MAIL:info@403.jp URL:http://www.403.jp/